5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【画像必須】あれって地震雲だよね?74【予言無用】

1 :M7.74(神奈川県):2009/08/22(土) 22:33:06.52 ID:hpWKxFT+
★ルール★
・明らかに飛行機雲であると思われる雲が地震雲として多数報告されています。その日の気象条件や天気図などと照らし合わせながらの報告を望みます。
・地震雲かもしれない雲を目撃したという報告・主張には、下の報告フォームに従って写真を付けてください。

---推奨報告フォーム---
【時間】
【場所】
【方角】
【詳しく】
画像URL:
----------------------
・地震雲と思われる雲を報告したり、議論したりする、地震雲に関する包括的な総合スレです。
・自分の意見に反対する人を荒らし扱いする等の盲目的な発言はやめましょう。

【画像必須】あれって地震雲だよね?73【予言無用】
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/eq/1249151549/

952 :M7.74(長屋):2009/09/05(土) 11:12:56.08 ID:t/FsGmZC
…ふぅ

953 :M7.74(関東・甲信越):2009/09/05(土) 18:05:21.69 ID:akuL0Dfe
http://imepita.jp/20090905/649310
飛行機雲?

954 :M7.74(コネチカット州):2009/09/05(土) 18:12:49.25 ID:qabo+7qc
名古屋から南に帯雲あるけど地震雲か?

955 :M7.74(香川県):2009/09/05(土) 18:18:46.77 ID:9YIUEZ4h
10年以内に、大氷河期に突入か?地球人の存亡の危機へ?
太陽活動が2007年9月から弱まる。
2008年9月から2009年8月まで1年間の無黒点日は288日
http://icecap.us/images/uploads/solarcycle253.jpg ←1849年からの無黒点日のベストテン
太陽の黒点が全く観測されない。7月11日から連続57日間、ゼロ行進中。太陽活動低下。異常事態。
http://users.telenet.be/j.janssens/Spotless/Spotless.html#Number  ←無黒点連続が20日以上あった記録。1849年から。
この160年間に無黒点連続日が50日以上は4回しかなかったのに。100年以上前が3回と去年が1回(52日)。
現在進行中の無黒点日は、どこまで行くのか。

956 :M7.74(関東):2009/09/05(土) 18:19:19.92 ID:MWNBt9nT
うちの百歳になる曾祖父さんが今日の夕焼け空と地震雲は大正関東大震災の前日と全く同じだって言ってた。
これはいよいよヤバい!

957 :M7.74(関東・甲信越):2009/09/05(土) 18:20:56.91 ID:UX7PS436
雲廚は今日もヴァカ

958 :M7.74(福岡県):2009/09/05(土) 18:22:06.18 ID:8dTrW4O0
今日上に向かって飛行機雲風の雲が何本も登ってた
飛行機雲って真横に水平気味に伸びるよね?
上に向かって色んな方向から伸びてるって普通?

959 :M7.74(埼玉県):2009/09/05(土) 18:37:22.97 ID:gOkR85Ky
>>956
こえええええ!どんな夕焼け?と思って空みたら
見事にもう真っ暗夜だった…が、オレンジ満月で怖かった…

960 :M7.74(ネブラスカ州):2009/09/05(土) 19:14:58.83 ID:96bVdmcc
>>958
佐賀にUFO出たらしいぞ。福岡危険。

961 :M7.74(catv?):2009/09/05(土) 19:24:43.87 ID:rGh7DoOu
>>960
九州はたしか桜島がやばいことになってるね…
大丈夫かい?

962 :M7.74(アラバマ州):2009/09/05(土) 19:27:52.32 ID:P2RPXRsX
>佐賀にUFO出たらしいぞ

ソースは?

963 :M7.74(福岡県):2009/09/05(土) 19:34:46.86 ID:8dTrW4O0
>>960
佐賀のどこ?
今日は飛行機雲風の雲が四方八方から何本も天に向かって伸びてた。

964 :M7.74(コネチカット州):2009/09/05(土) 19:41:46.53 ID:96bVdmcc
>>963 佐賀市内らしい。ここの掲示板にカキコあり。http://www.progoo.com/rental/normal_bbs/bbs.php?pid=11087

965 :M7.74(福岡県):2009/09/05(土) 20:04:28.46 ID:8dTrW4O0
>>964
39!みてくる!

966 :M7.74(東京都):2009/09/05(土) 21:56:18.46 ID:+jTSntP/
東京北区から。
今上空に広がってるのって地震雲じゃない?
あばら骨みたいだとか何とか言われてるやつ。
あと月が傘かぶってたら(周りに虹みたいなのが出てたら)
地震が起こるとか聞いたことがあるけどまさにその状態だし。

まぁまったくもってそんなデタラメなんだろうが一応報告。

967 :M7.74(ネブラスカ州):2009/09/05(土) 22:00:22.55 ID:EEmvkiBk
鱗雲だかひつじぐもだかわからないがなんかヤバそうな雲が…画像upしたいけどやりかたわからん
御前崎

968 :M7.74(東京都):2009/09/05(土) 22:06:42.74 ID:+jTSntP/
>>967
http://imepita.jp/pc/

969 :966(東京都):2009/09/05(土) 22:14:01.99 ID:+jTSntP/
http://imepita.jp/20090905/799770

まったくもって普通の画像になった。
800画素カメラつっても月の前には無力だわ

970 :M7.74(ネブラスカ州):2009/09/05(土) 22:16:28.29 ID:EEmvkiBk
>>968
ありがとうございます。
http://imepita.jp/20090905/800970

真っ暗だから全然わからないかもしれないけど…

971 :M7.74(長屋):2009/09/05(土) 22:16:30.84 ID:xLm6uD54
>>969
どんまいw
いくら画素数が多いカメラでもマニュアル設定できない
コンデジじゃ月の写真は難しいかもね


972 :M7.74(埼玉県):2009/09/05(土) 23:01:12.52 ID:m+VI1Erg
画素数より露出とかシャッタースピードとかだろ

973 :M7.74(埼玉県):2009/09/05(土) 23:09:02.69 ID:m+VI1Erg
月みてきた@埼玉南東部
雲も少なくて綺麗な月がでてた
うろこ雲みたいなのが東にあったけどあれが月にかかってただけかな?

>>930みたいなやつでした

夏のクセに寒くて雲が秋模様だけど、地震雲にはみえなかった

974 :M7.74(コネチカット州):2009/09/06(日) 03:00:09.39 ID:QUXcYxl0
>>948

> 鹿児島のM6の前に地震雲出てたってば。

はいはい。後からならなんとでもいえる。
関東M4でこれだけ多発しているのなら、M6ならサーバが落ちるほどの報告がないとおかしい。
だが、鹿児島地震の前には報告が一件もなし。

後から言うのはこじつけ以外の何物でもない。

975 :M7.74(九州):2009/09/06(日) 03:25:11.63 ID:7y+A501r
県民性をくくりすぎるのもどうかと思うが、鹿児島県民の気質というか空気と
地震板を見ているヤツの数を考えたら、まぁ、書き込みの数がなかったのは妥当かと。
活火山のお膝元で暮らしてるわけですし。地震雲より桜島上空の風向きが気になる。

976 :M7.74(関東):2009/09/06(日) 04:58:26.90 ID:YdQBckUv
また湧いてきたか。
なんで鹿児島の地震にだけやたらムキになってんのかね…

福岡県での報告1件あったじゃん。
鹿児島だけで雲が見えてるわけじゃないし、震源の深さが違えば前兆現象も違うでしょう。
あ、反論するならみんなが納得行く答えでよろしく(゚▽゚)/

それとそこまでしつこく否定するならM6で報告ないからってM4の地震雲は違うって根拠教えてくんない?

断定するスレじゃなくて地震雲かも…ってスレなんだからあんなにいちいち毎日噛み付くことないのにね。

977 :M7.74(コネチカット州):2009/09/06(日) 05:26:36.56 ID:qZo1aM7+
終わった地震を振り返るな!
これから先の地震について語ろうぜ!

978 :M7.74(コネチカット州):2009/09/06(日) 05:28:09.36 ID:qZo1aM7+
俺のIDヤベェ…

979 :M7.74(ネブラスカ州):2009/09/06(日) 05:30:09.33 ID:r84smqq+
>>2にあるロダ死んでる?
間もなく次だし、テンプラをイメピタに変えたらどうでしょか?

980 :M7.74(コネチカット州):2009/09/06(日) 05:35:36.02 ID:u7V9S6rd
>>978
マグニチュード7以上って事か!

死んだな…

981 :M7.74(コネチカット州):2009/09/06(日) 05:57:27.28 ID:e9egl3qB
本当にもう秋の空だな。

この雲を見て、ノイローゼ雲厨が地震雲だって騒ぐんだろうな。

御愁傷様です。

ち〜〜〜〜〜ん

982 :M7.74(関東・甲信越):2009/09/06(日) 06:14:56.90 ID:RleLsWD/
キモヲタと臆病者の集まるスレはここですね!

983 :クイズ ◆W.PukmPdFE (長屋):2009/09/06(日) 06:54:37.97 ID:/+6WAgS6
タランチュラでもないのに
みんなが恐れるクモってなぁ〜んだ?


984 :M7.74(千葉県):2009/09/06(日) 07:21:28.84 ID:InD4YvD2
>>983
ねこ

985 :M7.74(関東・甲信越):2009/09/06(日) 08:27:33.87 ID:TN0oLfXW
うーん…
どちらを擁護というわけではないのだが、
M4クラスの地震は予知(予想?)出来ても
M6クラスの地震が解らなければあまり意味が無いんじゃないかとは俺も思う
ただ深さも関係するから全くの無意味、ってわけではないけどさ

県民性云々の話が出てるけど、それなら地震雲かどうかも怪しい報告が
福岡の一件だけだったってのが引っかかるんだよな
鹿児島の地震なら九州全域で前兆(というか地震雲)が出てたと思うんだけど
鹿児島限定ではなく九州全域で考えた場合、
地震板の住人が少ないから報告が一件しか無かったってのも釈然としないんだよね
後出しするくらいなら先に出しとけって言われても仕方ないとも思う

でも、だからって地震雲を全否定するのもどうかと思う
頭から否定してるんだったらスレ見なきゃいいのに、
何か女や子供が「自分の言う事を聞かないバカがこのスレにはいっぱいいる、キイー!!」
…ってヒス起こしてるようにしか見えん

可能ならば、俺はどっちにも冷静な意見交換をして欲しいと思う…

986 :M7.74(九州):2009/09/06(日) 09:10:06.11 ID:7y+A501r
>>985
確かに釈然とはしないのもわかるし、状況の一つで全部を否定したがるの一種の病気だよね〜。同意。
けど九州は(特に南九州)関東・東海の人ほど地震に関してぴりついてないっていうか、意識は低いかも・・
南九州から昨年関東に引っ越してきて、こちらの人や自治体の地震への備えっぷりにビックリしたよ。
あっちは台風・土砂災害・火山系の防災訓練はよく見かけたけど地震系はあんまり覚えがない・・

987 :M7.74(神奈川県):2009/09/06(日) 09:39:14.45 ID:afbs9dUQ
>>974 は正論だと思うが。

988 :M7.74(長屋):2009/09/06(日) 09:58:42.62 ID:UotHU4Bz
>状況の一つで全部を否定したがる

単に、肯定できるor肯定したくなるような雲じゃないからでしょう

989 :M7.74(香川県):2009/09/06(日) 10:12:20.24 ID:2x9WdG7B
全球凍結。地球気温マイナス50度以下。東京は厚さ数千メートルの氷の下。
NHK番組のすごい内容。(全球凍結は十億年以内には起こらないとNHKは思って制作したと思う)
http://www.youtube.com/watch?v=esCwqAZ1_NA&feature=related  ←これは必見
http://www.youtube.com/watch?v=oKzK8hEghn8&feature=related  ←ここの途中まで見てくれ。
http://www.youtube.com/watch?v=RyaMtIJX3Zk&feature=related  ←ここから下は時間があれば
http://www.youtube.com/watch?v=bKkKb2y7YL0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=pdGvrFhiydQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=bRvm-_4FF2Y&feature=related

990 :M7.74(関東・甲信越):2009/09/06(日) 11:04:32.96 ID:xh/TKcyg
ヒント:深発

991 :M7.74(アラバマ州):2009/09/06(日) 11:20:00.42 ID:F2v1v4tX
地震雲じゃないけど、お母ちゃんが深夜3時頃に店のシャッター開けて道に出て
また店のシャッター閉めて家に入った。翌日「あれ何?」って聞くと
「昨日の夜、ビル5階より大きな顔の龍がいて、家の回りをグルリグルリと取り囲んでいたよ」
次の日から大雨でした

992 :M7.74(福岡県):2009/09/06(日) 11:21:50.91 ID:yWSDE/+5
>>991
母ちゃん糖質かドラッグやりすぎ


993 :M7.74(アラバマ州):2009/09/06(日) 11:23:28.71 ID:F2v1v4tX
きっと雷雲の形が龍そっくりなんだと思う
酒もタバコもしてません

994 :M7.74(dion軍):2009/09/06(日) 11:25:29.86 ID:TlL1lval
>>974を言い換えてみよう。

> 関東M4でこれだけ多発しているのなら、M6ならサーバが落ちるほどの報告がないとおかしい。
 ↓↓↓
地震雲が存在すると仮定すると、観測される範囲はマグニチュードにのみ依存し、その他の条件は全く関係ない。

もっと考慮すべき条件がたくさんあるんじゃない?

後出し云々についても、今回のM6だけ後出しがあったわけじゃないでしょ。
みんな一日中2chを見てる人ばっかりじゃないんだから、もうちょいユルく行こうよ。

995 :M7.74(関東・甲信越):2009/09/06(日) 11:50:08.23 ID:TN0oLfXW
>>987
>関東M4でこれだけ多発しているのなら、M6ならサーバが落ちるほどの報告がないとおかしい。
>だが、鹿児島地震の前には報告が一件もなし。

言いたい事は解らんでもないが、これは正論ではなく極論だと思う
でも一件しかないってのも何だかなぁとは思うけどね


>>986の言い分も元が九州出身の俺にはよく解るんだが、
ここ最近では地元もよく揺れるとかで
九州の友達や知り合いは地震に対する危機感を持つようになったって言ってたよ

>>988
それは解るけど単に書き方の問題なんじゃないのかなぁ
普通に「秋にはよくある雲ですよ」って書き込んでる人もいるけれど、
頭から地震雲を否定してる人達は自殺しろだのオカ板行けだの
雲ではなく人を否定するからカドが立つんだと思うよ
またそれに反応して、否定派を煽る肯定派の人達もいるもんだから
お互い冷静に話が出来なくなるんだろうね
俺個人的には、残念に思うよ。

996 :M7.74(福岡県):2009/09/06(日) 12:05:44.10 ID:yWSDE/+5
明らかに鱗雲を地震雲だーとか嬉々としてうpするやつは
日本の小学校の理科の授業すら受けてない朝鮮学校出身か?とは思う


997 :M7.74(静岡県):2009/09/06(日) 12:07:38.60 ID:RGmylcOb
朝鮮学校云々以前に日教組のゆとり教育を疑った方が良い
民主が政権交代したから日本の教育はもっとやばくなるしな

998 :M7.74(長屋):2009/09/06(日) 12:11:12.37 ID:UotHU4Bz
そういえば十代を九州のど田舎で過ごしてたんだけど
毎日毎日、学校の行き帰りは空と海と山しか見るものなくて
珍しい雲を見る度に"お?地震雲?天変地異?"とか思ってたんだわ
その頃から地震雲っていう言葉だけは知ってたんだなぁと今更気づいた

あの頃は毎日眺めてても雲の事なんかなにも知らなかったけど
結局"あぁあの雲が・・・!"なんて思えるような事なんにも起らなかった

今、ここで見る画像は多分あの頃の自分が見て"お?”って思ってた類のものだと思うw

999 :M7.74(catv?):2009/09/06(日) 12:17:22.85 ID:rIiI7BGk
他の地震雲掲示板で九州に該当しそうな雲が報告されてたんだって。
もちろん事前にね。ただ報告したのは四国の人だった。

1000 :M7.74(アラバマ州):2009/09/06(日) 12:20:54.10 ID:T2CaqoDq
>>985
宏感スレとペットに異変スレでは結構九州もよく書き込みがあるよ
犬がうるさいとかテレビが映らないとかクソ暑いとか蝉が鳴いてるとか。
雲スレに九州の人が少ないのは不思議だけどねぇ。
いま帰ってきた桜島スレがあるからそっちいってんじゃね

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

206 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)